うみこと日記

アメリカ、カリフォルニアで暮らす日々。夫と二人暮らし、もうすぐ新しい家族が生まれます。

妊娠23週 妊娠中の間食

妊娠してから毎週チェックしているBabyCenterというアプリがあります。妊娠出産に関する役立つ記事がたくさんあるのですが、今週読んだ記事に「母親の食べるひとくちひとくちに赤ちゃんは影響を受ける」と書いてあり、もっと食生活を気をつけなければと再自覚させられました。

 

www.babycenter.com

少し前から職場でのスナックをトレイルミックスにして気をつけていたつもりだったのですが、もっとカルシウムも取りたいと思っていたところだったので、その記事を参考にもう少しスナックにバラエティーを増やすため、滅多に行かないWhole Foods Marketに行ってきました。アマゾンの買収前に比べると、だいぶ手に取りやすい価格になっていて驚きました。

買ったもの:

  • いちご
  • ブルーベリー
  • ストリングチーズ
  • Whole Wheat クラッカー
  • 冷凍枝豆とさつまいも
  • ヨーグルト その他諸々

野菜、果物、ナッツ、乳製品、タンパク質、精製されてない穀類をしっかり取らなければ!

冷凍の野菜は今まであまり利用していなかったのですが、野菜果物が新鮮で一番食べ頃時に冷凍保存されていると知り、今後は手軽に利用していきたいものです。

こちらの本を最近購入したのですが、野菜中心に簡単でヘルシーな料理が簡単に作れるレシピ本で、かなり気に入っています。ここに載っている枝豆ハマスを近々作ってみたいと思っています!

www.amazon.com

最近はブルーベリーを入れたオートミールを朝食に食べるのがお気に入りで、これはヘルシーだし続けていきたいと思っています。

 

かと言い、金曜のランチは同僚とフライドチキンでした。食べた時は至福でも後で後悔の念が。。もう油物は当分食べられませんね。